装甲娘の攻略と愚痴

装甲娘の攻略と愚痴言います。

連合イベントのお話

f:id:hoshikuzun:20201025003518p:plain

連合イベント始まりましたね!

どうも星屑です。

 

連合イベント

残念ながら基本的に言うことがない('Д')

 

敵も基本は前回と同じなのでやりがいがない(´・ω・`)

僕の連合も22周目に入りHPの高さに苦戦中( ゚Д゚)

※敵の行動パターンはTwitter漁れば出てくるので省略

 

新キャラは使えるのか

前回開催から増えたキャラはオーディーンやエリュシオンなど。

その中で使えそうなものをピックアップ!

 

K・アーサー

f:id:hoshikuzun:20201025004331p:plain

無難に強め。

 

CT32sで属性Dup持ち。

ACCMエンペラーと同枠で15秒の間衝撃ダメージを40%upします。

ACCMエンペラーと同様で効果値加算の効果時間上書きです。

 

ビビンバードX-Ⅱ(以下:青ビビン)軸の最適Pt入りだと思われる。

(ファルコン/ナイトメア/K・アーサー/青ビビン/カンウ)

vsACCMオーディーンで1500万ほど出せます。

 

メリット:ACCMエンペラーの効果時間を気にすることなく

貯まったら使用することができる。

 

デメリット:連携ファンクションのバフ/デバフ枠の減少

 

デメリットに挙げたバフに関しては必殺ファンクションで役割を果たす事ができます。

 

動き方の例は要望があれば。

 

以上です( ´艸`)

 

正直あまり環境は変わっていません。

 

小出しで言うならヨウキヒ

vsオーディーンでキャラがやられてしまうならオーディーンですかね。

 

ヨウキヒはファルコン持ちでK・アーサーがいない場合は採用価値あり。

(ファルコン/ナイトメア/ヨウキヒ/青ビビン/カンウ)

採用率の高かったパンドラ(カワムラ アミ)は外れます。

ファルコンのEXスキルを発動させてターンを回すと

CTの短いパンドラ(カワムラ アミ)を超えます。

時間の都合上60秒以内にどちらかが3回、片方が2回しか撃てずに終わってしまいます。

無駄なのでデバフ持ちで60秒以内に2回撃てるヨウキヒ採用が無難です。

ファルコン無しは素直に以下のPtで*1

(ジ・エンペラー/ナイトメア/パンドラ/青ビビン/カンウ)

 

連合順位

f:id:hoshikuzun:20201025012242p:plain

※10/25 01:21現在

 

連合楓の木が圧倒的!

僕の連合はTOP5入れればいいやって感じだから伸びない。

きっとカルキノスは2000万以上でも30秒以内で倒し切れるからやります!

っていう自己中はいないんだろうな

強い人こそ後半のリヴァイアサンとかやるべきだと思う。

という愚痴。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【追記】

 

記事のリクエストください。

要望あればほぼ無課金攻略等もします。

要望の多いものは10/25中に記事にします。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【追記】

星屑のTwitterタヒにましたので拡散していただけると嬉しいです。

コメントの表示は気分ですが、ちゃんと見ています。

貴重なご意見ありがとうございます。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【追記】

特に質問などなかったので連合イベント関連の記事は以上になります。

*1:+_+