👻ランキング🎃のお話と今後について
ちゃぁぁぁす
星屑だよ(/・ω・)/
ランキングお疲れ様でした。
各1位になった方々おめでとうございます。
個人的にはフレイヤを育成している人がいなくて残念でした。
今回のランキング
タイムアタック
・さくらとフレイヤでヒート無効にした6秒→6秒→3.6秒が最速
かな。
ヒートが付与されていると通常攻撃の後に0.5秒のヒートダメージ演出が入ってしまうので
1層目にさくら、2層目にフレイヤを調整してヒート演出が確実に入らないようにしないと面倒でしたね。
バーストダメージ
・ACCMエンペラー2回、ACCMオーディーン1回、ブルドバフ、カンウバフ、バーニングモード
ハロウィンジェネラルデバフ、ショウグンデバフ
効果中のビビンバードX-Ⅱの必殺ファンクション会心が最高値
かな。
できないけど?ってコメントいただいていましたができます。
本気で1位を目指したいのなら環境や使用端末を見直した方が良いと思います。
総合ダメージ
・アーサー、フレイヤ、ナイトメア、ハロウィンジェネラル、カンウが最高値
かな。
初めて格闘衝撃パーティにビビンバードX-Ⅱが入らない時代が来たか!(^^)!
って思いましたね。(誰もやっていなかったけど)
ビビンバードX-Ⅱの利点は
・EXスキルによる30秒の格攻バフ
・衝属性内1位の高倍率から放たれる単体高火力必殺ファンクション
・メダルで簡単に星上げができる
ビビンバードX-Ⅱの欠点は
・低ステータス
・コアパーツを2枠消費
・使い道のないACCM
・通常会心によって変わるムーブ
・会心発生率
フレイヤの利点は
・衝属性内2位の高倍率必殺ファンクション
・必殺ファンクションの待機時間が33秒
・ACCMオーディーン使用可能
フレイヤの欠点は
・連携ファンクションでのバフ枠がいなくなる
・使えないEXスキル
・星上げ難易度が高い(ガチャのみのため)
・ACCMオーディーンLV90が2体用意できない
衝撃バフが維持できてACCMオーディーンが2発撃てる上に
高倍率ファンクションが3発撃てるフレイヤに軍配が上がります。
(会心発生率なんて出るまでやるんだから関係ないでしょ)
もっと早めに共有していればよかったですね。
時間がなくて申し訳ない( ˘•ω•˘ )
今後について
主に上級者向けに書きすぎたなと思うので
0~100までを対象にした記事を書こうかなと思います。
hoshikuzunosoukou.hatenablog.com
これの更新は愚痴か攻略しがいのあるイベントが来たら...。