装甲娘の攻略と愚痴

装甲娘の攻略と愚痴言います。

はじめましてはホーネットから

星屑と申します。

 

身バレが怖いので外のものじゃないとだけ言っておきます。

 

はじめましてながら

装甲娘は良い攻略情報が展開されていないので

軽く更新していこうかなと思います。

 

先日面白いツイートを発見しました。

 

f:id:hoshikuzun:20201017232114p:plain

 

厨二病のような発言は置いておいて( ^ω^)

本日の本題

ホーネットのコアパーツ。

 

f:id:hoshikuzun:20201017232423p:plain

 

どういう意図があってこれにしたの!?って部分と

さすが上位連合!わかってる~という部分が混在( ^ω^)

 

 

基本的には以下のようなコアパーツが普通です。

f:id:hoshikuzun:20201017232715p:plain

シナプスで精神を上げてホーネットの魅力である

バフデバフの効果量を上げます。

そして天龍によってバフデバフの効果時間を延ばします。

 

シナプスのレベルが最大でないと目に見えて差が出ます。

天龍を削ってでもシナプスのレベルを上げましょう。

 

天龍は効果時間を延ばすことのできるバフ

そうではないバフがありますので

そこは自分で調べてください!(^^)!

 

しかし上記のようなコアパーツ配置にならない状況があります。

それは1度高火力が出ればいい場合と30秒以内に勝負が決まる場合です。

 

例で言うとランキングバトルのバーストダメージや連合イベントです。

 

バーストダメージは前者の1度高火力が出ればいい場合です。

射撃パーティの場合はユニオンファンクションが一番火力が出ますから

その前に撃てればいいので、効果時間なんて気にしません。

 

連合イベントでの射撃パーティは基本30秒以内で終わるので

後者の30秒以内に勝負が決まる場合となります。

元々効果時間が20秒ありますので

調整次第で抜けますね('Д')

 

では天龍を入れない場合はどうしたらいいか。

という話になります。

 

答えはスペクトルです。

f:id:hoshikuzun:20201017234055p:plain

 

ホーネットは斬属性なのになぜ?と思いますよね?

 

f:id:hoshikuzun:20201017234416p:plain

 

あれ?もしかしてわかっていらっしゃらない??!?

 

連合イベントで上位2連合が分からないんじゃ仕方がない。

 

配置ミスなんかではありません。

 

 

装甲娘たちのコアパーツは共有しています。

 

なので斬属性はホーネットのみなのであまり意味がないのです。

 

実はホーネットの連携ファンクションは斬属性ではないのです。

 

計算順番としては

連携ファンクションのバフデバフの効果が最優先で発動され

その後各々に元々掛かっていたバフデバフとを合わせて

連携ファンクションのダメージを1体ずつ出し

それを5体分足した後にコアパーツの計算が入ります。

 

ユニオンファンクションは5体の攻撃をまとめて1回とカウントするため

このような計算方法になります。

 

射撃パーティは貫属性が多いですから最適はスペクトルということになります。

 

なので連携ファンクションをする際の最適はスペクトルということになります。

 

 

ホーネットのコアパーツには大きく分けて2種類あるということです。

 

 

ちなみに攻撃ステータスアップ系のコアパーツはほぼ無価値です。

EXを発動する分以外は枠の無駄なので捨てましょう。

攻撃ステータスが100変わろうが会心倍率や属性倍率を上げたほうが

何千何万と変わってきます。

 

 

 

ということで

どういう意図があってこれにしたの!?って部分と

さすが上位連合!わかってる~という部分のご紹介でした。

 

結果わかってなかったですね(´・ω・`)

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【追記】

記事の内容が間違っていました。

通常攻撃の属性と通常ファンクションの属性、連携ファンクションの属性で違いがあるキャラがいます。

ホーネットもその一部です。

他には初期の方のキャラも1体、連携ファンクションの属性が異なりますね(*'▽')