装甲娘の攻略と愚痴

装甲娘の攻略と愚痴言います。

祝100万DLと連合イベント

どうも星屑です。

 

初回の記事はある程度のアクセスが取れて満足しています。

他で言う炎上商法のような手を取ってしまい申し訳ないです。

ネタとして挙げたユーザ様や連合様にはご迷惑をおかけしました。

 

100DLおめでとうございます。

f:id:hoshikuzun:20201021104043p:plain

 

90万DLから長かったですが微量でも増えていることに喜びを感じています(/・ω・)/

 

さらに今年いっぱいのロードマップも公開されましたね!

f:id:hoshikuzun:20201021104657p:plain


色々な情報が(;'∀')

 

本日は10/22開催の連合イベントについて!

 

星屑は現在個人連合所属なので上位になることは無いですが

前回の内容を考えて今できることを考えます。

 

育成優先度

新章が来たので当然のようにレベルキャップも解放されました。

連合イベントまで時間がありません。

育成するキャラを考えていかないといけません。

10/22からドロップ3倍来るのかな?

射撃パーティは後回し

前回の連合イベントを見る限り射撃パーティは

以前のLv110で十分だと思います。

(上位連合でほぼ星5の場合)

f:id:hoshikuzun:20201021105606p:plain

これくらいガチガチに組む場合は

最終まで行っても十分65秒で2層飛ばせると思います。

星上げが足りないなら射撃優先でOKです!

 

育成は射撃パーティ以外で

アタッカー部門

射撃パーティ以外となると

f:id:hoshikuzun:20201021111203p:plain

当然ビビンバードX-Ⅱ(以下:青ビビン)

ヨウキヒ等も登場しさらに強くなりました!

 

f:id:hoshikuzun:20201021111542p:plain

時点でミネルバさん!

青ビビンとは別のパーティで使いたいカモ('ω')

 

青ビビン、ミネルバともにEXスキルで格攻が上がります。

この効果値は精神によって変化するのでレベル上げ=精神上げ

なので他のキャラよりレベル上げの恩恵は大きくなります。

 

バフ部門

当然のことを言いますが

f:id:hoshikuzun:20201021111959p:plain

カンウさん(/・ω・)/

 

レベルが上がれば精神が上がる

精神が上がればバフの効果値も上がる!

アタッカーを育成するより火力期待値は上がります。

 

射撃パーティを先に育成する場合でも

f:id:hoshikuzun:20201021112628p:plain

ホーネットさんが優先されると思われます。

(射撃パーティ以外とは...)

ボスはオーディーン

f:id:hoshikuzun:20201021105942p:plain

画質(# ゚Д゚)

 

仲間になると属性耐性ダウン:衝を敵に付与します。

vsイフリートでも仲間になった際のファンクションを発動していました。

 

LBCSオーディーンは貫属性ですが

ACCMオーディーンは高火力の衝攻撃をしてくるかもしれません。

 

LBCSオーディーンのように格闘ダメージが効かなくなる!?

 

連合イベントのパーティ考察

当然のように射撃パーティ

f:id:hoshikuzun:20201021113119p:plain

ほぼ確定で2層分突破しましょう。

 

次は青ビビンを活かした衝撃パーティ

f:id:hoshikuzun:20201021115401p:plain

2層分行くならACCMは2回しか撃てませんしこれで。

交換枠としてはデバフとしてヨウキヒや火力としてファルコンなど。

ヨウキヒを入れる場合はビビンバードX-Ⅳを抜きましょう。

 

次はミネルバを活かしたパーティ

f:id:hoshikuzun:20201021115325p:plain

ミネルバを活かせているかは不明ですが。

2層分行くにはギリギリのパーティ。

エリア跨ぎの場合+5秒されるので回線良好端末なら32秒ずつで行けるハズです。

ACCMはクノイチが使えそうですがユニオン2回撃つなら要検討ですね。

 

前回開催の報酬が使える説

某引っ張りハンティングゲームでは

超絶は前回開催のボスが使えるっていうものが序盤にありました。

装甲娘もそれがあればイフリート(ヒート)が使える可能性があります。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【追記】

Twitterタヒにました。

コメントは承認制です。

同じコメントを何度も投下しないでください。