装甲娘の攻略と愚痴

装甲娘の攻略と愚痴言います。

👻ランキング🎃のお話-バーストダメージ編-

おつかれっす~

星屑さんだよ('ω')ノ

 

最近見て文句言う人が増えて困ってます('Д')

編成やムーブ隠して文句ばっかり言ってないで

共有してあげたほうが良いですよ?(楓の木さん)

 

ハロウィンバーストダメージ

射撃パーティには可能性ないのかな(。-`ω-)

 

f:id:hoshikuzun:20201103110311p:plain


1位の人はこんな感じ

f:id:hoshikuzun:20201103110506p:plain

 

動き的には

ACCMエンペラーバフを3回とカンウバフ、ブルドバフ、ビビンバードX-Ⅱ(以下:青ビビン)EXのバフ、ハロウィンジェネラル(以下:南瓜乳)のデバフを撒いて

青ビビンの会心かな。

 

敵のHPの関係上カンウは最後の方に撃たないと火力過多で青ビビンの前に倒しちゃいますね。

 

星屑的にはこんな感じ

f:id:hoshikuzun:20201103111400p:plain上記との差異はジョーカーかショウグンか。

 

ジョーカーの代わりにショウグンを入れる理由

※以下は攻撃の計算式はキャラ固有かつ精神とかも関わっていたので記録していなかったので、個人検証&考察で。

 

1位編成の衝属性ダメージアップ300%(ACCMエンペラー)と

こちらが考えた衝属性ダメージアップ200%+敵衝耐性ダウン-99%(ACCMオーディーン)

このふたつは≒でした。

ACCMの役割しかないジョーカーより必殺ファンクションのデバフでも活躍できる点で

ショウグンの方が勝っています。

 

なぜこれをやる人がいないのか

育成状況によって難しい。

青ビビンはもちろん最大強化で採用しますが他は起動面や格攻面で今回の場合において調整が必要です。

 

ACCMエンペラーの効果時間が20秒でACCM再使用間隔が15秒です。

ACCMエンペラーを2回撃った後にACCMオーディーンを撃つとなると5秒間しか猶予がありません。

必殺ファンクションは味方の通常攻撃のみが発生した場合2.4秒間隔で撃つことができます。

5秒間の猶予中1回は青ビビンで使いますから使えるのはあと1回。

ACCMオーディーンを撃つ前に1回を除く準備をしないといけません。

その難易度が高いのです。

 

やるとしたら

ACCMエンペラー→ACCMエンペラー→ショウグン→ブルド

→南瓜乳→ACCMオーディーン→カンウ→青ビビン

 

になると思います。

2回目のACCMエンペラーのあとのショウグンは即撃ちではなく調整が必要です。

 

また、最後のカンウの後に強い通常攻撃が入るとほぼアウトです。

微育成の南瓜乳やブルドがいるならカンウの後に動くように調整が必要です。

 

倍速にすると敵の通常攻撃1回でファンクション再使用間隔がつぶれるので合わせてもいいと思います。

 

最後に

運営様...某ゲームのように星状況やレベルを可変式にしてください。

僕は総合戦闘力の数値に興味がないので

基本使えるキャラのみ育成していてフレイヤは星5の130にするけど南瓜乳やブルドは星3の60で止めていたり育成を工夫してやっています。

なのに水着ジョーカーは育ててしまいました...(´;ω;`)

そういう愚かな人間を救ってください。

※水着ジョーカーがあまり育ってない場合は射撃染めミネルバ砲が最適だと思われます。

射撃ユニオンに人権なし!

あとコアパーツ問題な(# ゚Д゚)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【追記】

前回も答えている通り断言しているものは自身で試してから載せています。

f:id:hoshikuzun:20201103161541p:plain


上記のようなコメントはとても不快です。

f:id:hoshikuzun:20201103162053p:plain

ここに記載している通りです。

何も考えずにレベル上げしてしまったのでは??

運営に土下座してレベル可変できるように頼むしかないですね~( *´艸`)