装甲娘の攻略と愚痴

装甲娘の攻略と愚痴言います。

お疲れ様!連合イベント

やぁやぁ星屑です☆彡

 

連合イベント終了

長かった連合イベントが終わりましたね。

 

接戦の所もあれば、圧勝完敗の所もありましたね。

 

個人的には順位報酬区分を細かくしてほしいものです...。

 

個人SCORE

Twitterに載っていたりしたものをピックアップ!

 

楓の木さん

f:id:hoshikuzun:20201029003456p:plain

f:id:hoshikuzun:20201029003533p:plain

ONE DREAMさん

f:id:hoshikuzun:20201029003614p:plain

 

ワールドセイバーさん
f:id:hoshikuzun:20201029003710p:plain

※各連合Top3以内のメンバーだと思われます。

 

ちなみに星屑はこれ

f:id:hoshikuzun:20201028215855p:plain

 

最終2日前で連合内1位を奪い取りました(*'▽')

 

 

連合討伐方針の愚痴

基本格闘パーティは1層目、射撃パーティは2層目がSCOREが伸びます。

しかし個人SCOREを伸ばす為に1層目2層目に行き過ぎるのはダメです。

NO!自己中!

いくら2層目で射撃パーティを使えば30秒で飛ばし切れるとしてもです!

 

理由は長くなるから追記で書くかもだけど効率が落ちます。

絶対落ちます!いや、落ちていましたよ!

 

僕の連合はこれ↑でした。

 

使用したパーティ

こんなに言う星屑ですから1層目2層目は行ってないんだろうな?

と思う人もいるはずです。

1回も行ってないと言ったら嘘になりますが基本行ってません。

そんな星屑の使用パーティをご紹介します。

 

基本3,4,5層目に行く場合は射撃パーティを使用していました。

f:id:hoshikuzun:20201028221828p:plain

(※育成状況載せたらバレそうだから見た目だけ)

序盤から中盤ではこのパーティで2階層飛ばせました。

文句なしのつよ編成(*'ω'*)

 

6層目(vsオーディーン)は格闘パーティで

オーディーンのJETストライカーは基本HPの低い敵を狙って攻撃してきていました。

(ただし前衛→中衛→後衛で優先度が付けられていて、例え前衛キャラが1万、中衛キャラが9千だったとしても前衛キャラが撃たれていました。

体感だと前衛±0、中衛+1250≧x≧750、後衛+2000≧x≧2500で一番HPが低いキャラ)

 

それを利用して攻撃の受けるキャラを固定して挑みました。

f:id:hoshikuzun:20201028223731p:plain

vsオーディーンで1800万ほど。

JETストライカーはヴァンパイアキャットに固定!

ファルコンのファンクションでショックが入ると

ヴァンパイアキャットのEX発動が遅れるため2回目のJETストライカーまで待機。

早速ACCMオーディーンも使えて楽しい編成でした。

カンウはNG!前述したとおり前衛が狙われてしまうため!

正直vsオーディーンではカンウの枠は無い!

 

f:id:hoshikuzun:20201028224631p:plain

vsオーディーンで1100万ほど。

正直迷った編成。

1層目が余ってて行けたときはカンウが居なくなってしまうので

カンウoutでアキレスinしていました。

その場合でも同じくらいの火力。

アキレスの場合は水着アキレスのランダム回復の調整をしないといけなかったから

基本使わずに...。

 

以上のパーティで日に5000万くらい稼いで終わっていました。

 

1層目と2層目ばかり貰っていたら個人で4億はいってたかな。

 

次の連合イベントはボス変わるからパーティ考え直さないと。